お知らせ

NEWS

薬師寺展閉幕のお知らせ 2020.04.08NEW

あべのハルカス美術館では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府の緊急事態宣言を受け、当面は臨時休館を延長いたします。
「国宝東塔大修理落慶記念 薬師寺展」は4月19日(日)までの会期を予定しておりましたが、このまま閉幕とさせていただきます。
展示を楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

未使用のチケットについては払い戻しを行います。
払い戻しの方法については詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。

また、開館5周年記念美術館年間パスポートの取り扱いに関しても決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

臨時休館延長のお知らせ 2020.03.12

あべのハルカス美術館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
2020年3月3日(火)から3月15日(日)まで臨時休館としておりましたが、政府からのイベント自粛の延長要請を踏まえ、
休館を延長することを決定いたしました。

再開日につきましては決定次第、お知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

臨時休館のお知らせ 2020.02.29

あべのハルカス美術館では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のとおり臨時休館することにいたしました。

【臨時休館の期間】
2020年3月3日(火)~3月15日(日)
※3月2日(月)は休館日です。
※3月16日(月)からの再開を予定していますが、今後の状況に応じて延期する可能性があります。休館期間を変更する場合はホームページでお知らせいたします。

楽しみにされていた皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

薬師寺展 関連イベントの中止について 2020.02.29

臨時休館および新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定しておりました薬師寺展の下記関連イベントを中止いたします。
ご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。

2月28日 オープニング記念講演会  
3月8日 記念講演会  
3月1日・20日 ハルカス大学連携講座
3月15日 吉祥天・つまみ細工講座  
ギャラリー・ツアー  3月31日まで中止、4月以降の開催可否については改めてお知らせいたします。

新型コロナウイルスの対応について 2020.02.25

あべのハルカス美術館では、新型コロナウイルスの感染症につきまして、
感染予防・拡散防止に細心の注意を払い、下記の通り対応させていただきます。

・入口付近に消毒液を設置しております。
・お客様および当館スタッフへの感染防止のため、スタッフがマスクを着用しております。
・講演会等の、イベントは開催直前での中止を決定する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ご来館のお客様におかれましても、感染予防にご協力をお願いいたします。
・発熱、咳等の風邪症状があるお客様はご来館前に医療機関へご相談くださいますようお願いいたします。
・マスク着用など、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・うがい手洗いの励行をお願いいたします。
・会場内では、マスクを着用されるなど、お客様ご自身においても感染予防策をお願いいたします。

ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

カラヴァッジョ展 「ホロフェルネスの首を斬るユディト」他の展示不可について 2019.11.07

あべのハルカス美術館で12月26日から開催する「カラヴァッジョ展」につきまして、チラシなどで展示予定とお知らせしたカラヴァッジョ作の「ホロフェルネスの首を斬るユディト」および「瞑想するアッシジの聖フランチェスコ」は、イタリア側の手続き上の問題などにより展示できなくなりました。
これらの作品を楽しみにされていたお客様には深くお詫び申し上げます。
展覧会は予定通り開催し、「法悦のマグダラのマリア」などカラヴァッジョの傑作を含む約40点を展示いたします。また、延期していた前売券の発売は11月11日(月)に開始いたします。
あべのハルカス美術館の3展セット券(ギュスターヴ・モロー展からカラヴァッジョ展まで)を購入されたお客様で、ご希望の方にはカラヴァッジョ展相当分を払い戻しいたします。払い戻し方法は下記をご覧ください。

薬師寺展 早割セット券発売開始! 2019.11.04

薬師寺展の観覧券と、奈良国立博物館の特別展「毘沙門天」の観覧券がセットになった、
販売期間限定のセット券です。
古来より毘沙門天と吉祥天は夫婦と言われており、
特別展「毘沙門天」と国宝吉祥天女像が展示される本展が同時期に開催されることを記念した特別価格です。

毘沙門天&吉祥天 早割セット券: 2,200円
薬師寺展 + 特別展「毘沙門天 北方鎮護のカミ」 

販売期間:11月4日(月・祝)~12月3日(火)
販売場所:ローソンチケット、セブンチケット
※2枚の券が別々に配券されます。
※券種はいずれも一般のみ

ムーミン展 開催決定! 2019.10.04

ムーミン展の開催が決定しましたのでお知らせします。

「ムーミン展THE ART AND THE STORY」
2020年7月4日(土)~8月30日(日)

今後も多種多様な展覧会を気軽に楽しめる都市型美術館として多くのお客様にお越しいただけるよう運営してまいります。

カラヴァッジョ展前売券について 2019.10.03

10月5日(土)からを予定しておりました前売券の一般販売を、都合により延期致します。
発売日が決まり次第、改めてご案内致します。

ギュスターヴ・モロー展 入館者数5万人達成! 2019.09.05

本日「ギュスターヴ・モロー展」の来館者数が
5万人を突破しました!

5万人目のお客様には館長から展覧会グッズや図録が進呈されました♪

モロー展は今月23日(月・祝)までの開催です。皆様お見逃しなく!